イロリスト

おたけのストレスを紛らわせる色々が詰まったブログ

Kinko's Fabでオリジナルグッズ制作を楽しもう

最近、Kinko's FabというECサイトでオリジナルグッズを制作できることを知りました。Kinko's Fabは、FedEx Kinko'sが提供するサービスで、デザインから製造までを一貫してサポートしてくれるプラットフォームです。今回は、その基本的な使い方や私が感じたポイント、初心者としての感想をお伝えします。

 

 

Kinko's Fabの基本情報

Kinko's Fabは、Tシャツやトートバッグ、ポスターなど、多種多様なアイテムに自分のデザインを反映させてオリジナルグッズを制作できるサービスです。特に、自分のアート作品やロゴを活かしてオリジナル商品を作りたいクリエイターにとって、非常に便利なツールです。

 

使い方のポイント

  1. デザインの作成: まず、Kinko's Fabのオンラインエディターを使ってデザインを作成します。JPEGPNG形式の画像をアップロードすることもでき、エディター内でテキストや画像を追加することも可能です。

  2. 商品の選択: デザインが完成したら、それをどのアイテムに印刷するかを選びます。Kinko's Fabでは、Tシャツやトートバッグ、ポスターなど、多様なアイテムが揃っています。選択したアイテムにデザインを配置し、サイズや位置を調整します。

  3. 注文と製造: デザインとアイテムの選択が終わったら、注文を確定します。Kinko's Fabは注文を受けてから製造を開始するため、在庫を持つ必要がありません。注文後、数日で手元にオリジナルグッズが届きます。

初心者としての感想

初めてKinko's Fabを使ってみて、特にオンラインエディターの使いやすさに感動しました。デザインのアップロードもスムーズで、直感的に操作できるので初心者でも安心して使えます。また、グッズの種類が豊富で、自分のデザインをどのアイテムに使うか選ぶ楽しさもありました。

 

注文のプロセスも非常に簡単で、価格設定も明確でした。自分でデザインしたものが実際に形になるのは、とても満足感がありました。また、ギフトとしてもオリジナルグッズは喜ばれるので、個人的にもおすすめです。

まとめ

Kinko's Fabは、オリジナルグッズを手軽に制作できる素晴らしいプラットフォームです。デザインのカスタマイズから製造までをサポートしてくれるため、初心者でも気軽に始められます。自分のアイデアを形にする楽しさを感じながら、ぜひKinko's Fabを試してみてください。