イロリスト

創作や気になることなど色々を書いていくブログ

お手製ポートフォリオサイト『irotopic』作りました

オリジナルのイラストやイラストを使用して作ったシャツなどのアイテムデザイン、最近ハマってるAIを使用して作ってる曲など創作物を公開していくポートフォリオサイトを作りました。

 

仕事ではなくあくまで趣味から作ったものなのでシャツを1000枚売りたいとか万単位の曲再生が欲しいと思って作ったというよりは、一つ手持ちのサイトを持っていても良いと思ったのと、自分でも作ったものが整理できてない部分も合ったのでこのサイトを作ることでまとまるかなと考えて作りました。ただ作って載せていく以上は一人でも二人でも作ったものを好きになってくれる人が出来たらいいなとは漠然と思ってます。

 

はてなブログでも思ってたのですが、こちらではサイトについての情報などを載せていけたらと思ってます。どう考えてもこのブログの方が見てくれる人が多いのでw。サイトはWordPressを使用して意外と簡単に作成する事が出来ました。形になったという意味で修正点などは随時出てくるかなとは思ってます。

 

 

サイトの名前は『irotopic』。イロトピックと読みまして、自分の色を出したい・最近作ってる音楽も載せたい・絵イラストもという要素を取り入れ、色、音、ピクチャーから文字を組み合わせて作りました。

 

サイト作成に使用したテーマはyStandard。これの特徴については下記にまとめてるので興味ある方は見てみてください

yStandardの特徴

シンプルなデザイン: 余計な装飾がなく、すっきりとしたデザインが特徴です。そのため、どのようなコンテンツでも見やすく表示することができます。

カスタマイズ性: さまざまな設定項目が用意されており、自分の好みに合わせてウェブサイトをカスタマイズすることができます。

SEOに強い: 検索エンジンからの評価が高まりやすいように、SEO対策が施されています。

レスポンシブデザイン: スマートフォンタブレットなど、様々なデバイスに対応した表示に自動で調整されます。

多言語対応: 翻訳機能を使うことで、複数の言語に対応したウェブサイトを作成できます。

高速表示: ウェブサイトの表示速度が速いため、ユーザーの満足度向上に繋がります。

豊富なプラグインとの互換性: さまざまなプラグインと組み合わせることで、ウェブサイトの機能を拡張することができます。

 

まだサイトを作ったことと公開したというお知らせしかないほぼ空っぽの状態ですが、今後イラストや、アイテムデザインを中心に掲載していきますのでチェックしていただけると嬉しいです。

 

irotopic.geo.jp